パワーストーン・オニキス パワーストーン癒しのチカラ

           

パワーストーン・オニキス

『オニキス(黒瑪瑙・くろめのう)』

<効果>
邪念払い、心身の安定、意思強固、運動

<オニキス(黒瑪瑙)について>
オニキスという名前の由来はオニキスというギリシャ語からきており、「かぎ爪(縞模様)」という意味があります。
名前の通り以前は縞模様がある瑪瑙のことを指していましたが、現在ではブラックオニキス(黒瑪瑙)のこともこう呼ぶようになりました。

ペルシャやインドで古来から悪霊や邪念から身を守ると信じられ、お守りとして使用されてきたパワーストーンです。

オニキスは外部からの誘惑や妄想など高ぶる感情を抑制し、理性を保てる効果があります。
そのため、動揺しやすい人や他人の意見に流されがちな人におススメなパワーストーンです。
浮気しがちな旦那さまにプレゼントするといいかもしれませんね。
また、過去を引きずっている人や今のパートナーと別れたい時などにも、過去や今の関係を断ち切り新しい出会いへと進む手助けをしてくれるパワーがあります。

さらにスポーツをしている人にもおススメのパワーストーンです。
心と体の状態を安定させ、夢や目標に向かうパワーを与えてくれ、持ち主を防御する効果があるので、怪我や故障などの災いから身を守ってくれる働きをしてくれます。
他にも、運動能力を高めてくれる効果があるとも言われています。

日光浴や水での浄化は変色する可能性があるので注意が必要です。
浄化方法は月光浴や水晶での浄化、お香などの方法がおススメです。

パワーストーン オニキス
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21297903
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック